ハードウェアの気になるあれこれ

技術的に興味のあることを調べて書いてくブログ。主にハードウェアがネタ。

2019-05-26から1日間の記事一覧

Chiselの文法 - 入門編〜その3:Chiselのハードウェアの要素〜

前回の続きでChiselの文法入門編その3。 前回の冒頭に書いたChiselにおける3つ目の要素であるChiselのハードウェアの要素について見ていきます。

Chiselの文法 - 入門編〜その2:Scala/Chiselの基本的なデータ型〜

前回の続きでChiselの文法入門編その2 自分の理解ではChiselでハードウェアを実装する場合に、以下の3つの要素についての区別を理解する必要があると思っています。 1. Scalaの型 1. Chiselの型 1. Ciiselのハードウェアの要素 これは言い換えると、以下の…

Chiselの文法 - 入門編〜その1:モジュールの定義とエラボレート〜

前回はGW中に作ったRISC-Vの紹介をしてみましたが、その記事ではそのRISC-Vプロセッサの概要と作った所感についてをまとめただけでした。 まず最初の目標としていたのがこの取り組みだったため、ひとまず最初の目標は達成したというところ言う感じです。 そ…