ハードウェアの気になるあれこれ

技術的に興味のあることを調べて書いてくブログ。主にハードウェアがネタ。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年振り返ってみる

去年は始めたばかりということもありやりませんでしたが、大晦日なので今年のまとめを。

BlackBoxで参照してたRTLのバグでハマった話

通常運行に戻って、Chiselネタを。 今回はこのつぶやきの話。 なーーーーーーーーーーーーんか、おかしいんだよなーーーーーって、思いながらも動いてるからいっか!!ってなって部分があったんだけど。。。。。読み込んでるBlackBoxのメモリ推定記述のFF推…

技書博2にChisel本を出してきました

もう終了して1週間以上経ちましたが、、、、とりあえずまとめを。。。 何をって、前回のブログで宣伝した技書博2の話。 今回は、技術ネタ無し!! 執筆編 申し込み(8月) 申し込んだはいいものの(9月くらい) さあ、ぼちぼち書くかー(10月) やばいわー…

define入りBlackBoxをChisel+Verilatorでシミュレーションする方法

しばらくブログの更新が滞っていました。。。。twitterを見てる方がいらっしゃいましたら、理由はお察しと思います。。 この一月くらいはひたすら本を書いていました↓。 ということで、宣伝を。 12/14に開催される第二回技術書同人誌博覧会が開催されます。 …